適者生存の研究室

普通の大学生が現代社会での生き方を模索する研究所

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックテープを剥がす音が死ぬほど嫌いだけど誰にも理解してもらえない件

自分には誰にも理解してもらえないことがある。 それはコアな性癖だとかニッチな趣味をしているとかそういうことではない。 僕には嫌いな ”音” があるのだ、物心ついた時から僕はその音が嫌いなのである。 嫌いな音というと黒板を爪を立ててひっかく音とかク…

カンピロバクター症になりたくなければ居酒屋で生モノは食べるな

こんな病気を経験したシリーズ第4弾、ちなみに過去三つはインフルエンザ、巨大乳頭性結膜炎、突発性難聴について書いてきたので興味があればご覧になってください。 今回はカンピロバクターの話です。 biologuitarist.hatenablog.com biologuitarist.hatenab…

麺をすすれるようになるには?麺をすすれない人達

麺がすすれない人 僕は大のラーメン好きだ、朝昼晩ラーメンでも構わないほどラーメンが好きだ。なんなら三度の飯よりラーメンと言うくらいには好きだ。 年間50軒くらい行くこともあり、度々友人を誘いラーメン屋さんに食べに行く。 そんな色んな人をラーメン…

ブログを初めて二週間 凡人ブログのアクセス数は?

ブログを始めてみた ブログを始めて約二週間が経過しました。一日一記事くらいのペースで書いているのでざっくり10記事を越えたあたりです。今の大学での経験を文字に留めておきたいという思いで続けてきましたが、経験を文章にするというのはとても難しいも…