適者生存の研究室

普通の大学生が現代社会での生き方を模索する研究所

三角食べができない人、しなければいけない理由とは?

始めに 三角食べの良さについて 自分が三角食べをしない理由 三角食べをしないのは個性 まとめ 始めに 僕は三角食べができない、いや正確にいうと三角食べができないというより三角食べをしようとしない言った方が良いだろうか。 高校の頃昼休みに持参したお…

iPhoneのLightningコネクタって要らなくね?あとイヤホンジャック無くすな!

いつになくタイトルが長い、何なら 僕が言いたいことはこのタイトルだけで十分だ。 「それならTwitterで呟けよ」って思うかもしれないが、僕のこのLightningコネクタへの憤りは140文字では表すことが出来ない。 故に一つの記事という形で投稿させて頂く。 ※お…

手汗がひどい人あるあるを言いたい

この記事を読んでいる方の中で手汗がひどい人はどれくらいいるだろうか。 人にはよっては大干ばつに見舞われた大地のように乾ききった手をしている人もいるし、はたまた熱帯雨林のような蒸し暑さを彷彿とさせるような手も存在する。 そんな手の表情とも言え…

左利きのメリット、デメリットから迷信的なものまで片っ端から捌いていく

はじめに 左利きあるある 1.鉛筆で字を書く 2.習字 3.ハサミ 4.自動改札機 5.スープのおたま 6.自動販売機のコイン投入口 7.左利きはモテる 8.左利き睡眠障害になりやすい 9.天才が多い 10.芸術肌 11.球技で有利 12.ネタにできる 左利きの…

マジックテープを剥がす音が死ぬほど嫌いだけど誰にも理解してもらえない件

自分には誰にも理解してもらえないことがある。 それはコアな性癖だとかニッチな趣味をしているとかそういうことではない。 僕には嫌いな ”音” があるのだ、物心ついた時から僕はその音が嫌いなのである。 嫌いな音というと黒板を爪を立ててひっかく音とかク…

カンピロバクター症になりたくなければ居酒屋で生モノは食べるな

こんな病気を経験したシリーズ第4弾、ちなみに過去三つはインフルエンザ、巨大乳頭性結膜炎、突発性難聴について書いてきたので興味があればご覧になってください。 今回はカンピロバクターの話です。 biologuitarist.hatenablog.com biologuitarist.hatenab…

麺をすすれるようになるには?麺をすすれない人達

麺がすすれない人 僕は大のラーメン好きだ、朝昼晩ラーメンでも構わないほどラーメンが好きだ。なんなら三度の飯よりラーメンと言うくらいには好きだ。 年間50軒くらい行くこともあり、度々友人を誘いラーメン屋さんに食べに行く。 そんな色んな人をラーメン…

ブログを初めて二週間 凡人ブログのアクセス数は?

ブログを始めてみた ブログを始めて約二週間が経過しました。一日一記事くらいのペースで書いているのでざっくり10記事を越えたあたりです。今の大学での経験を文字に留めておきたいという思いで続けてきましたが、経験を文章にするというのはとても難しいも…

大学生活内に蔓延る宗教勧誘

お前らどういう団体やねん これは大学に入学して1年目に何度かあった出来事 授業後一人で家に帰ろうとしていると、見ず知らずの学生に声をかけられる。 「サークル活動の一環でアンケート調査しているのですが協力してくれませんか?」 はじめは断っていたの…

中学受験をしなかった男の末路

僕は中学受験をしなかった 公立の中学校に通った感想 中学受験しなかった感想 中学受験のメリットって? デメリット 中学受験した方がいいのか、しなくてもいいのか 僕は中学受験をしなかった 僕は中学受験をしなかった、しなかったというより親がさせなかっ…